MimoDeLuxeの日記

あんなことや、こんなこと

野党 ブーメラン・ストリート


【高画質】西城秀樹 - ブーメラン・ストリート (1977)

 

「ブーメラン、ブーメラン」は当時子供たちにはやってたらしいけど、当時の子供世代が大人になって、いま桜をみる会とかいうのが政局になりそうなくらいに盛り上がってて、たしかにセコイはなしだけど、与党支持の人は、野党はまたブーメラン!という論調で反論している。すごく不快。

ブーメランかえってきて、野党も同じことしてたら、安倍首相は無罪なの?

安倍さんも安住さんも両方アウト!ではないのかな?

自分が言われないように、他人と議論するのはよそう、という偽物のなかよし精神は民主主義の終わりだと思う。