MimoDeLuxeの日記

あんなことや、こんなこと

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

制服フェチ

今週のお題「卒業」 卒業式のシーズンになるとカラオケで斉藤由貴さんの「卒業」を歌う人がいるけれども、非常に強心臓だと思う。ええ歌ですけど、この時期に歌うってなんのひねりもありませんしね。 ちなみに私の卒業ソングのナンバーワンは、松田聖子さん…

クリエイチャ

アメリカン・ゴッズ シーズン1 DVDコンプリートBOX(初回生産限定) 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 発売日: 2017/12/27 メディア: DVD この商品を含むブログを見る アメリカンゴッズのシーズン2が始まった。ブログ書かないとと思…

座のつくところ

越路吹雪 - 「ろくでなし」「サン・トワ・マミー」~DVD『永遠の越路吹雪/日生劇場リサイタル’70』 いま建築をやっていませんが、建築を学んでいたとき、村野藤吾が好きというと、珍しいよね~ってよく言われた。 越路吹雪さんが村野藤吾設計の日生劇場でリ…

タワーマンション・インフェルノ

3.11からもう8年。みんな言うことだけど、時が過ぎるのは早い。 私はその時、大阪で車を運転していたので、地震には気づかなかった。その後会社に戻って、パソコンをみて初めて事の重大さに気づいたことを思い出す。 昔大学の先生が、建築でいちばん大事な…

おだまき

以前に大阪でおいしいお好み焼きを食べたいといわれるといつも困ってしまうという話をしたら、知り合いが、わかる!って同意してくれ、かなりマニアックなお好み焼きの店を紹介してくれることになった。 なんでも相談したり、ブログに書いてみるものだと思っ…

歯に衣着せぬ

ホテルの格がいちばん出てしまうのが、リネンとアメニティの質だと思う。 日本のホテルで、シングルで予約すると、タオルをひとり分しかおいてないところがある。 ビジネスホテルならそれでいいと思うけど、 わりと広い浴室にひとり分のタオルしかないと、何…

アイ!アイ!

お仕事で未来のビジネスを考える研究会みたいなものに参加することがあるけど、必ずAIの話が出てきて、AIにとってかわられる仕事について発言する人がいる。 弁護士のお仕事は、AIが法律や判例をすぐに検索して探しだせるから、なくなっていくかもしれないと…