MimoDeLuxeの日記

あんなことや、こんなこと

座のつくところ


越路吹雪 - 「ろくでなし」「サン・トワ・マミー」~DVD『永遠の越路吹雪/日生劇場リサイタル’70』

いま建築をやっていませんが、建築を学んでいたとき、村野藤吾が好きというと、珍しいよね~ってよく言われた。

越路吹雪さんが村野藤吾設計の日生劇場でリサイタルをしてたと思うと、ほんとうにこの時代に生まれたかったと思う。めっちゃ贅沢だ。

昨日大阪なんばを歩いていて、変身した新歌舞伎座がだいぶできてきたのを見た。

世界的に評価の高い隈研吾。どこがええんやろかと思う。東京の歌舞伎座も名古屋の御園座も、そして大阪の新歌舞伎座もどれもこれも。

新国立もザハのはじめの案でよかったやん。

なんでこんなに世界的な名声を得ているのかなぁと思う。m2設計した人やで。

私が建築のことをまったくわかってないだけかもしれないけど。