MimoDeLuxeの日記

あんなことや、こんなこと

ソウルとNY

お題「#おうち時間

 

NETFLIXなかったらこの1か月耐えれなかったと思う。テレビつければ不愉快なニュースと面白くもないバラエティ番組にやすもののドラマ。なんで日本のテレビって面白くなくなったの?面白い番組しらないだけかな?

 

だから毎日NETFLIX

いろいろ見たけど、2つのドラマにはまった。

 

1つ目は「梨泰院クラス」


『梨泰院クラス』公式予告編 - Netflix

 

おもしろすぎ。早くソウルに遊びにいきたい。GAHOの主題歌もかっこいい。

主人公ではないけど、キムドンヒって俳優がすごくかわいい。

見るのがもったいないと思える面白さでした。

f:id:MimoDeLuxe:20200502121100p:plain

 

2つ目は「POSE」


House of Abundance vs. House of Evangelista | Pose S01E01

はじめて「パリ、夜は眠らない」をみたとき、ほぼ同時期に日本でも京都メトロでDAIAMONDとか上海ラブシアターとかのイベントをしているのを知ったときにであった、クラブやドラァグクイーンを思い出した。いまテレビでみるようなんからは感じることができない世界観。