MimoDeLuxeの日記

あんなことや、こんなこと

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

恋人ができない人へのアドバイス

自分が独り身なのに、偉そうに言えることではありませんが、昔ある企画で人生相談的なことをしていて、あるおばさん(でも綺麗な人)に男ができないっていう悩みを相談されたことがある。 「まず、あなたの男のタイプを教えてください。」 「見た目ですか?…

子どものこと

磯野貴理子さんの離婚が話題になっている。 24歳年下の旦那さんから、離婚の理由として「俺ね、自分の子供が欲しい」と言われたらしい。とてもつらいことだと思う。そんなつらいことでも、世間に知られてしまう芸能人は、やっぱり大変な仕事だと思った。得る…

三人娘といえば

あるゲイバーで、三人娘ではだれが一番好きかという話題になって、美空ひばり、江利チエミ、雪村いづみの中では、やはり美空ひばりが一番人気だった。 私は断トツ江利チエミ派。もちろん世代ではないけれど、母や祖母がよく聞いていた。 最近YouTubeで、江利…

京マチ子さん、ありがとう

今週のお題「母の日」 12日に同じお題で、赤線地帯を話題に出したら、昨日京マチ子さんが亡くなっていたと知って、少し驚いた。 赤線地帯以外にも大好きな作品がいっぱい。 京マチ子さんありがとう。 夜の蝶 夜の蝶 [DVD] 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角…

夢の国に行っちまったよ。

今週のお題「母の日」 赤線地帯 [DVD] 出版社/メーカー: 角川書店 発売日: 2012/11/16 メディア: DVD 購入: 1人 クリック: 1回 この商品を含むブログ (14件) を見る 母が亡くなって10年になる。家族の誰にもカミングアウトしていないが、母にだけはしてもよ…

まさしく、0ten.

読売テレビのten.という番組で、芸人が性別が外見で分かりにくいひとに執拗に性別を聞いたり、証明することを強要するロケがあって、それに対してコメンテーターの若一光司さんが生放送で怒っていたことが話題になっていたので、動画を見てみた。人を傷つけ…