MimoDeLuxeの日記

あんなことや、こんなこと

三人娘といえば

あるゲイバーで、三人娘ではだれが一番好きかという話題になって、美空ひばり江利チエミ雪村いづみの中では、やはり美空ひばりが一番人気だった。 

私は断トツ江利チエミ派。もちろん世代ではないけれど、母や祖母がよく聞いていた。

最近YouTubeで、江利チエミの鳥肌ものの画像を見つけた。めちゃくちゃかっこいい。


テネシーワルツ 江利チエミ 柳ジョージ&レイニーウッド

江利チエミといえば、民謡もすばらしい。「チエミの民謡ハイライツ」というのもありがたいことにYouTubeで聞くことができます。


江利チエミ 民謡メドレー1977 chiemi eri

ちなみに中三トリオでは、桜田淳子が好き。とくに後半以降の作品がすごくいい。

そのほかにもどんな三人娘があるのかウィキで調べてみた。

初代三大娘は、 黒柳徹子横山道代(現・横山通乃)、里見京子、(又は水谷良重)だそうだ。知らなかった。

スパーク3人娘伊東ゆかり中尾ミエ、園まりも有名。

フジの三人娘 は有賀さつき河野景子八木亜希子だそう。あまり興味なし。

3M は、宮沢りえ観月ありさ牧瀬里穂だって。そういやそんなんもあったな。普通3Mというたら両面テープ。