MimoDeLuxeの日記

あんなことや、こんなこと

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ミヤコっ!

懐メロ歌謡曲 41 梓 みちよ 。 久しぶりに来月友人のバースデーパーティで化けることになって、なにか一つショーをさせてもらおうと思って、いろいろYOUTUBEをみていた。 ショーの曲を探すのも忘れて、純粋に昔の歌謡曲を楽しいんでいたら、大好きな梓みちよ…

ダサい女装なんて最低ね

いまさら「ゲーム オブ スローンズ」にはまっている。めちゃくちゃ面白い。ちょっとグロいシーンは不得意だけど。毎日1作ずつ大切にみている。一気に見るのがもったいない。 ドラマの面白いセリフをスクショするのが大好き。ひとりでたまにみてクスクス笑っ…

本のバイバイ

お題「好きな作家」 大好きな鈴木亮平さんの西郷どんが終わり、次の大河ドラマは、中村勘九郎さんのいだてんという作品が始まっているらしい。副題が「東京オリムピック噺」。いよいよ来年は東京オリンピックだけに、国をあげてもりあげようということなんだ…

not sweet memories

今週のお題「わたしとバレンタインデー」『帰らんちゃよか』(作詞:関島秀樹 学生時代ならまだしも、もう中年と呼ばれる世代の同性愛者の私に間違ってチョコレートを渡した元同僚の女がいた。 その女性も同年代でいい歳。私は職場でカミングアウトはしてい…

EXTRA LARGE

「メリー・ポピンズ リターンズ」本予告編 メリー・ポピンズ リターンズをTOHOシネマズ梅田のいちばん大きなスクリーンでみた。 ディズニー映画が昔から大好き。 周りの映画好きのひとと、この話をしていると、前作に思い入れの強い年代ほど少し否定的で(完…

そんなに甘くない話

今週のお題「わたしとバレンタインデー」 甘いもの好きなので、デパートでふだん扱いのないチョコレートが増えるバレンタインデー前のこの時期はワクワクしてしまう。 あいにく渡すひともいないし、もらう見込みもないので、自分の好きなチョコレートを自分…

こぼれ豆

MD こぼれ豆 8枚 出版社/メーカー: MDホールディングス メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る 今週のお題「わたしの節分」 節分ですが、厄払いにも行かなかったし、恵方巻きも食べなかったし、豆まきもしませんでした。節分と関係ないですが、近…

ナマケモノの妬み

嵐が引退を発表して、たいへんな騒ぎになっている。メンバーもみんないい歳になって、それぞれの道に進んでさらに活躍することをみんな期待している。そのなかで、二宮くんは、まちがいなく、俳優の道をすすむと思っている人は多いと思う。とてもいい役者さ…