MimoDeLuxeの日記

あんなことや、こんなこと

EXTRA LARGE


「メリー・ポピンズ リターンズ」本予告編

メリー・ポピンズ リターンズをTOHOシネマズ梅田のいちばん大きなスクリーンでみた。

ディズニー映画が昔から大好き。

周りの映画好きのひとと、この話をしていると、前作に思い入れの強い年代ほど少し否定的で(完全に否定ではない)、若い世代ほど好意的にとらえていた。私は若い世代と同じくとても楽しくみることができた。

それは、前作を劇場ではなく、ビデオでみているからかもしれないと思う。やはり映画は大きなスクリーンの劇場でみるべきで、劇場で映画を見るということはそれ自体がとてもいい思い出になる。

f:id:MimoDeLuxe:20190210171520j:plain

今回この映画をみた劇場はTCX、XはEXTRA LARGE SCREENだ。

このような素晴らしい劇場でミュージカルをみるなんてほんとうに贅沢なことだと思う。

また、映画の予告編もよい。映画の世界観がうまくつたわっていると思う。素敵な映画に過剰に編集した予告編や、大仰な言葉で飾り立てただけの空虚な有名人のコメントはいらないと思う。ダシのきいていない濃い味付けのうどんを食べさせられたような気分になる。