MimoDeLuxeの日記

あんなことや、こんなこと

恋人ができない人へのアドバイス

自分が独り身なのに、偉そうに言えることではありませんが、昔ある企画で人生相談的なことをしていて、あるおばさん(でも綺麗な人)に男ができないっていう悩みを相談されたことがある。

「まず、あなたの男のタイプを教えてください。」

「見た目ですか?いままで付き合った人はみんなバラバラです。好きになった人がタイプです。」

その時これはアカンなと思った。

夢見とるのかと思った。

性格なんてものは、付き合ってみないと分からない。まずは見た目で選別して、そこから第二審査でエッチ、性格は第三審査か、人によったら、年収とかの条件審査のあとになる。

その人へのアドバイスは、「まず自分のタイプを見つけること」でした。

その具体的な方法として、エスカレーターに乗って、反対側からくる男性を一人ずつ、「いける」「いけない」で〇✖判定をするトレーニングを推奨した。

考える間もなく、直感で好きなタイプかそうでないかを振り分ける。そうすることで、自分のタイプを見つけることができます。

自分のタイプが理解できたら、いろいろな場面で出会いが多くなります。いい男と出会うチャンスを見逃さないことが大切なのです。

私は毎日のように駅でこのトレーニングを行っています。電車賃は、移動することへの対価だけではないのです。いい男との出会いの切符でもあるのです。

そう信じて明日も頑張ろうと思います。