MimoDeLuxeの日記

あんなことや、こんなこと

困った性格

今週のお題「ブログ初心者に贈る言葉
ブログ初めて二週間弱。
ほとんど誰も読んでくれてはいない。自己満足でもいいやと思ったけど、やっぱり少しは目立ってみたい。でもどうしたらいいのかわからない。とにかく人の言うことを聞くことにして、今週のお題を書いてみることにした。
毎年手帳を新しくするとき、一日に数行でもいいから日記をつけようと思い立つ。しかし、春になるころにはすっかり忘れている。飽き性なのか。決まったことができないのか。とにかくすっかり忘れてしまうのだ。
ブログもいつほったらかすのか、今から心配でならない。自分のことなのに。困った性格だと思う。
対策をたてるべきだと思う。毎日必ずやることに紐付けたらいいのではないかと思った。
入浴中に一本必ず書く、トイレに入ったらブログ、通勤電車の中で人を観察して書く、朝ごはんについて毎日書く、とか毎日の生活にブログを取り入れたらいいと思う。
でも、時間を決めてしまうと、ネタがその時に思い付くのだろうか?長湯、長トイレ、長メシになってしまわないか心配。
書こうと思って、パッと書けるようなブログ職人みたいにはなれそうもない。前途多難だな。