MimoDeLuxeの日記

あんなことや、こんなこと

メモリアル、トライアル

f:id:MimoDeLuxe:20190108230111j:plain

もう10年ほど前のことになるけど、ある男性下着ブランドからの依頼で、その会社の社長さん、女性ですが、その人と恋愛相談的な対談をやっていたことがある。本もなくて、撮影、編集もその会社の若い社員さんがやってた手作りのコンテンツで、地道につづけとけば、YOUTUBERとかになれてたんじゃないの?なんて思ったりしている。

残念なことに、4、5回で終わった企画だけど、今でもたまに見てしまうことがある。

「素敵な初恋がしたい」という若い女性に対して、当時の私は、初恋を美化するのは危険で、特に初体験とかをリゾート地までいって、素敵なホテルでしたいとか考えるのは、言語道断だと言い切ってた。

オーシャンビューで大きなベッドとかそんな状況でやっちゃったら、どんな男でも素敵に見えてしまうからダメという理由でした。だから、近所の連れ込み宿でやったほうがいいというアドヴァイス。

「初体験はメモリアルじゃない、トライアルだ!」という昔の自分のセリフに思わず笑ってしまった。