MimoDeLuxeの日記

あんなことや、こんなこと

制服フェチ

今週のお題「卒業」

卒業式のシーズンになるとカラオケで斉藤由貴さんの「卒業」を歌う人がいるけれども、非常に強心臓だと思う。ええ歌ですけど、この時期に歌うってなんのひねりもありませんしね。

ちなみに私の卒業ソングのナンバーワンは、松田聖子さんの「制服」です。

いまだにカラオケで歌うとき、その詩を読んで胸があつくなります。よくこんな詩が書けるなと思う。よくこんな曲が作れるなと思う。ユーミン松本隆ほんまに天才やね。

しかも赤いスイトピーのB面って。両方アタリです。盆と正月。


松田聖子 - 制服 (live clip)

YouTubeで動画さがしてたら、これを見つけた。

この衣装すごいね。ドラァグクイーンのアベナさんおもいだしました。元気かな?

f:id:MimoDeLuxe:20190320000834j:plain