MimoDeLuxeの日記

あんなことや、こんなこと

歯に衣着せぬ

ホテルの格がいちばん出てしまうのが、リネンとアメニティの質だと思う。
日本のホテルで、シングルで予約すると、タオルをひとり分しかおいてないところがある。
ビジネスホテルならそれでいいと思うけど、
わりと広い浴室にひとり分のタオルしかないと、何か収まりが悪いというか、見ていてみじめな気分になる。
使う使わないの問題ではない、快適な空間を提供するのがホテルやと思う。ひとり分のタオルしかないところはその時点で三流と決めつけることにしている。
アメニティもやっぱり立派なものをおいてほしい。シャンプーやソープがいい香りだと、すごくいい気分で滞在することができる。
歯ブラシもそう。ひどいところになると、歯を磨くと毛が抜け落ちるものまであった。
海外で長期滞在の場合、我慢できないから、ドルツの携帯用は私の出張の必需品となってる。
この携帯用のドルツ、小さい電池だけで、かなりの長期間使える。こんなにパワフルなのに。最近バッテリーの飛行機持ち込みの制限が厳しい。乾電池なのでその点もクリアーしている。デザインもシンプルでかっこええし。さすがパナソニックやね。大阪の誇りやとおもう。どこか悪いとこさがしたろ、と思ったけど、いまのところないな。



特別お題キャンペーン #はてなブログ歯みがき週間 「ドルツのここが好き」

バナー
Sponsored by Panasonic