MimoDeLuxeの日記

あんなことや、こんなこと

芸のためなら

今週のお題「応援」


都はるみ・岡千秋 浪花恋しぐれ

芸のためなら 女房も泣かす
それがどうした 文句があるか
雨の横丁 法善寺
浪花しぐれか 寄席囃子
今日も呼んでる 今日も呼んでる
ど阿呆春団治

『浪花恋しぐれ』作詞:たかたかし

 

 

東出くん、浮気したらこんなにたたかれるんやな。

昔の芸人なら、女遊びなんて問題にもならなかった。

そういうと、「時代がちがう」、

「奥さんと子供がかわいそう」とわめくバカがいる。

杏ちゃんとか子供さんと知り合いなの?

そんなに目くじらたてて怒って。と思うけど、

今の世の中はそれが主流派なのかな。

将来振り返ってみたら、中世の魔女狩りみたいに見えるのかもしれない。

 

浪花恋しぐれは落語家・春団治がテーマやけど、

東出くんNHKで落語の番組でてたな。そういや。