MimoDeLuxeの日記

あんなことや、こんなこと

痛風まっしぐら

今年の3月にお腹がいたいので、病院でみてもらったら、

センセが特に何もないとは思うけど、念のため血液検査だけしておきましょう、

と言ってきたので、調べてもらうことにしました。

1週間後結果を聞きにいくと、やはり何にも悪いところがないと言われ、

ほっと胸をなでおろした。

でも、尿酸値と中性脂肪が高すぎる、

このままだとクスリ飲まないといけませんよって言われてしまいました。

尿酸値には至っては、上限7に対して8,5という高得点を記録。

なんかパンフレットみたいなんをもらって、

まずは生活習慣を改善しなさい。三ヶ月後に再検査しますとのこと。

パンフレット読んだら、イクラとかタラコとかエビとか食べたらあかんと書いてる。

むちゃくちゃなこと書いてはります。すきなものばっかりやん。

そんなことを考えながら、4月のほとんどがイタリア出張。

毎日ぜったい健康によくないものばっかり食べて暮らしてました。

帰国して、残り二ヶ月弱で改善しないといけない。。。

食べるものがだめなら、運動か。

ジムにはいろうかとWEBでさがしても、トレーナーがかっこいいな、

とかぜんぜん真剣になれない。

これでは、毎日クスリをのまないといけない生活がはじまる、

それだけは、いやだと思ってたら、

トリプルヨーグルトのキャンペーンを発見。

ヨーグルトは大好きだから始めてみようかと思う。

二ヶ月後の結果が楽しみ。