MimoDeLuxeの日記

あんなことや、こんなこと

アメリカでは~


君も出世ができる 雪村いづみ 1964年

高島忠夫さんが亡くなりましたが、私は最盛期はしらないので、司会者のイメージしかないけれど、かなり映画にたくさん出演されていたということをウィキで知った。

中でも、「君も出世ができる」はいちばん好きな作品。フランキー堺浜美枝にと好きな俳優もいっぱいでている。

YouTubeで久しぶりに見てみたけど、本当によくできている。かっこいい。

アメリカでは~というこの曲はベリーベリーちゃんというドラァグクイーンの持ちネタでした。なつかしいな~。また見てみたい。

f:id:MimoDeLuxe:20190703221731j:plain